店舗ビジネスに必須!
Webと実店舗の融合を!

OMOとは

OMOのイメージ

Online Merges with Offline

OMOとは、オンライン(Web)とオフライン(実店舗)の境界線をなくして顧客体験を向上させるマーケティング手法です。具体的には「来店客を通販サイトに繋げる仕組み」「Web集客から実店舗の来店へと繋げる仕組み」などを構築します。幅広いWeb施策の実施と実店舗への仕掛けが必要となり、専門的な観点からの実施が欠かせません。

インターネットが当たり前の現代において店舗ビジネス事業者はOMOの推進は重要です。行きたい店を探すのも、行って良かった店と繋がりを持つのもインターネットだからです。さらに一度接触した顧客と中長期的な関係を築き、集客コストの削減も期待できます。

それでもまだ、地方部を中心にOMOに注力していない店舗が多いのが実情です。すぐにでも取り組み、先行者優位を獲得しましょう。そのためのサービスとノウハウは惜しみなく提供いたします。

OMO実施の流れ

01  現状ヒアリング

店舗の集客状況、取り組み中の施策、目標来店客数・売上などをヒアリングさせていただきます。

02  実施施策の提案

ヒアリングした内容をもとに、実行すべき施策を提案させていただきます。

この段階でオンラインとオフラインがどう結び付き、どう目標を達成するのかまで可視化します。

03  施策の実施

提案した内容に合意をいただけると、オンライン施策とオフライン施策を同時に実行します。

オンライン施策はWebサイト制作・MEO対策をはじめ当社がワンストップでサポートさせていただきます。

オフライン施策はお客様のご協力もお借りしながら、当社のノウハウにて構築していきましょう。

04  運用・改善

オンライン施策とオフライン施策が実施できたら成果創出のため運用と改善を繰り返します。

定期的に打ち合わせを重ねながら、Webと実店舗両方で集客ができる状態を目指します。